太釈さんの法話なブログ 心を込める その2

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

心を込める その2

しばらくご無沙汰してしまいました。引き続き、「心を込める」を連載したいと思います。



ある時、出張法話で質問を頂戴しました。
質問者は70歳を少し超えたぐらいの男性で、服のセンスもよくダンディな感じで知的な雰囲気を持つ方でした。

質問内容は「般若心経の意味は? 亡くなった後の世界は、どのような世界だろうか」でした。

私は得意になって通り一辺倒の答えをしました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する