太釈さんの法話なブログ なぜ法事をするの? その4

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

なぜ法事をするの? その4

自分が生まれてきた奇跡を理解した長男くん。

私は宿題を出しました。
「今日の法事は、お祖父ちゃんのお父さんが亡くなって12年になります。お祖父ちゃんに『どんな人だったの?』って、聞いてごらん」

さっそく長男くんは、お祖父ちゃんに質問していました。

お祖父ちゃんは、懐かしそうな顔をしながら「戦争に行っていたんだよ」と教えてくれました。
お祖母ちゃんは、「勲章をいっぱいもらった人なのよ」と教えてくれました。

お祖父ちゃんの穏やかな遺影が、ちょっとうれしそうでした。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する