太釈さんの法話なブログ 付録にやられた! 日本一心を揺るがす新聞の社説ベストセレクション

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

付録にやられた! 日本一心を揺るがす新聞の社説ベストセレクション

本に付録が付いていることがあります。
CDであったり、DVDであったり、無料の動画であったり。

私は付録に引かれて本を買ってしまうことはほとんどありません。
付録が付いていても見ないことの方が多いものです。つまらない時はブックオフへさようならです。

今回も何気なしに見た付録のDVDが良かったです。
本の内容は、感動物語を読み慣れている私にとって目新しいものではありませんでした。もしかしたらブックオフ行きだったかも知れません。みやざき中央新聞編集長の水谷もりひとさんは、話が上手ですね。饒舌ではありませんが、人を引きつける話し方をします。

私も人前で話をするので、講演者の態度や話し方、雰囲気が気になります。それを知りたくて付録のDVDを見ようと思いました。DVDを見て、水谷さんにやられました。上手いです。話し方が。雰囲気もいい。聴衆が乗ってきているのが手に取るように分かります。こういう話をしたいなと思いました。

付録にやられた本は初めてです。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する