太釈さんの法話なブログ 人生に迷ったら

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

人生に迷ったら

人生に困った時はどうしますか?お坊さんに聞いてみたいと思った時、誰に相談しますか?

菩提寺の住職が気やすくて、何でも相談できる方なら心配ないことです。しかし、必ずしも菩提寺の住職と懇意にしているとは限りません。親や友人・知人、職場の上司・部下に相談しても思うような返答がもらえそうにない時、目に見えないものや仏教の教えにすがりたいと思うこともあります。

そういう時に、回答者が術お坊さんである質問サイトhasunoha(ハスノハ)があります。
お坊さんに悩みを質問できるQ&Aサイト

私もご縁を頂戴し、末席に付け加えて頂ける事になりました。質問者の様々なお悩みにお答えさせてもらえる機会を頂いたのですが、私自身が、悩み多き凡夫(ぼんぷ:ふつうの人という意味)です。人の役に立つことが、自分の苦しみから逃れる方法であると弘法大師は説きます。

hasunohaには、とても幅広い質問が寄せられています。質問を読むだけでも興味深いです。

あなたが人生に疲れたら、
悩んだら、
迷ったら、
背中を押して欲しくなったら

「hasunoha」で質問してください。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する