太釈さんの法話なブログ お坊さんに質問したいと思ったことはありますか?

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

お坊さんに質問したいと思ったことはありますか?

お坊さんに質問したいと思ったことはありますか?
 お寺はその昔地域の人が集まるコミュニティーでした。みんなで助け合い励まし合っていく場でした。しかし、今ではお坊さんと接する機会が減ってしまいました。そこで、生きる知恵をQ&A形式でお坊さんからアドバイスがもらえるサービスがインターネット上にあります。
hasunoha
お坊さんQ&Aサイトhasunoha


 私もご縁を頂戴し回答僧として登録し、四十件以上の質問に回答してきました。人間関係が煩わしくつらい、ありがとうって言われないのは寂しいです、仏教でいう慈悲とは何でしょうか、お寺への立ち寄り方について、など様々な質問が寄せられています。
 お大師さまも人々を救いたいと願い、出家しました。私もお大師さまの末裔の弟子として、あなたの悩みや怒り、やるせなさを癒やし、救いたいと思います。質問を投稿してみてください。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する