太釈さんの法話なブログ ミッションはありますか?

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ミッションはありますか?

あなたにミッションはありますか?

過去の偉人にはミッションがあります。
例えば、空海。
「人々を救いたい」というミッションを遂行するために、中央官僚への登竜門だった大学をやめ、山岳修行に入りました。後に唐の国へ渡り、密教を日本に持ち帰ります。

ミッションの作り方を指南した1冊です。


私は、耳で聞く本フィービー(Febe)で聞きました。ドラマ形式になっていて、おもしろいです。
ミッションからはじめよう!

「ミッションがあるから、生きているのでは?」というコメントを頂戴しました。
本当にその通りです。

生まれた時にはミッションを持って生まれてきたはずなのですが、いつの間にか忘れています。
忘れたミッションを探すために生きていきます。人生を旅に例えるのは、ミッションを探す旅だから、なのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する