太釈さんの法話なブログ 確かに、できていないよなあ

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

確かに、できていないよなあ

シリーズ物は、回を追うに従ってレベルがおちてしまうものです。
中には、そうでないものもあります。寅さんシリーズ、釣りバカ大将シリーズ、マトリックスなどなど。

書籍のシリーズ物は少ないのですが、『夢をかなえるゾウ』は毎回楽しませてくれます。

夢をかなえるゾウ 文庫版
夢をかなえるゾウ2 文庫版 ~ガネーシャと貧乏神~

ついに、待望の三作目が登場です。


『夢をかなえるゾウ』の特徴は、読んで楽しいだけでなくちゃんと教えがちりばめられていることです。
巻末にガネーシャの教えがまとめてあります。

私はできていないなと思うものがあります。
特に「余裕のないときにユーモアを言う」は、できていないです。イライラしたまま人に当たってしまっている気がします。こういう時こそ、顔が引きつっても良いからユーモアを考えて言わないといけないです。

やってみようと思います。

関連グッズもあるようです。


何と、DSのゲームまであります。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する