太釈さんの法話なブログ 私の得意技

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

私の得意技

あなたの得意技は何ですか?

得意技と言えば、何か特別なことをできなくてはいけないように思いますが、そうではありません。

私の得意技は、耳の遠い檀家さんが同じ話を繰り返しても、さも楽しそうに聞くことができることです。
誰でもできそうですね。

でも意外と難しいものです。
試しにやってみてください。できるようになれば、あなたは「聞き上手」です。

ときどき、私の文章が長いので途中で切れて「続きはこちら」になることがあります。
ちょっと見にくいのですが、続きも読んでやってください。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する