太釈さんの法話なブログ イラストで買ってしまった

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

イラストで買ってしまった

本を買うとき、何で決めますか?

有名な著者ならハズレがないとか、内容が良さそうだからという理由が普通です。
しかし、表紙のイラストにやられた!ということはあまりないものです。

『やわらかい頭の作り方』という、ちょっと気になるタイトルですが、それ以上にイラストがいいです。



表紙のイラストを描いたイラストレーター ヨシタケシンスケさんは、絵本作家でもあります。
日常のさりげない一コマを独特の角度で切り取った絵本が秀逸です。



イラストだけでも買ってしまいそうですが、内容もおもしろい、いや、笑ってしまいます。
最新の絵本はこちら



私は絵が描ける人や、デザインができる人が好きです。
ヨシタケシンスケさん、いいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する