太釈さんの法話なブログ JAL復活の原動力

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

JAL復活の原動力

ツルのマークが尾翼に凜々しい機体がトレードマークのJALが、まさかの経営破綻しました。そして、V字回復しました。その原動力になったものは何だったのでしょうか。

確かに、稀代の経営者である稲盛和夫氏の強力なリーダーシップと経営手腕により、業績が回復したことは間違いありません。
しかし、それだけでJALの回復は為し得ませんでした。

JALパイロットの夢、キャビンアテンダントの涙、地上スタッフの矜持があったからこそ、JALのV字回復が実現したのです。
涙ホロリのエピソード満載です。

「快適さはお客さまによって異なる」

そうだよな、そうだよな、と頷きながら読みました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する