太釈さんの法話なブログ これは、すごい!

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

これは、すごい!

 平成二十六年は四国八十八カ所霊場の開創千二百年記念として、札所をお参りするとカラーの御影(御本尊の姿を写したもの)を授かることができました。
 長岸観音寺の熱心な檀家さんが、四国八十八カ所霊場をすべてお参りし、記念の御影を額に入れて長岸観音寺に奉納してくださいました。

お四国1200年 成満記念

写真を撮りましたが、撮影者が素人(私)のため映り込みがあって見づらいです。雰囲気だけでも感じてくださればうれしいです。

 四国八十八カ所は、お大師さまの歩いた足跡です。地域の住民が水に困っていれば井戸を掘り、温泉を掘り当てて場所を教えました。お大師さまは決して自分の手柄とすることなく、黙々と四国を歩いたのです。

 奉納してくださった御影額は常時、本堂に安置していますのでご覧ください。



ホームページをリニューアルしました。今回からスマートフォンに対応しています。
http://howa-kanonji.com/
あるいは、「法話と天井絵の寺」と検索
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する