太釈さんの法話なブログ 御詠歌も8年目

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

御詠歌も8年目

大法会(だいほうえ)の話題を覚えていますか?大法会って何と読むでしょう?

今年は11月21日(日)・22日(月・祝)の2日間、鳴門結衆大法会が段関・真福寺にて厳修されました。
大法会には御詠歌の奉詠があります。普段から練習を積み重ねている御詠歌講が、成果を披露してくださいます。
長岸観音寺の御詠歌講も22日(日)に三回にわたり登壇しました。小雨交じりの天候で冷え込みましたが、滞りなく御詠歌を奉詠してくださいました。
御詠歌2015真福寺

 ありがたいことに、長岸御詠歌講に対して17名の方から心付けを頂戴しました。今後の御詠歌講の活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。


 長岸観音寺の御詠歌講では随時メンバーを募集しております。住職と共に楽しく練習をしております。第一・第三日曜日です。見学自由です。
 問い合わせは觀音寺 kanonji@jiin.comまでお願いします。



ホームページをリニューアルしました。今回からスマートフォンに対応しています。
http://howa-kanonji.com/
あるいは、「法話と天井絵の寺」と検索
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する