太釈さんの法話なブログ 風船の鏡もち

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

風船の鏡もち

昨年はたくさんの出会いがありました。

 ある日、一通のメールが届きました。長岸観音寺のホームページを見て御詠歌をやってみたいという内容でした。メールの主は初心者とのことなので、私は鳴門市の市民講座として開講している御詠歌講座を紹介しました。メールの主は、御詠歌講座を紹介してもらった御礼として、年末に長岸觀音寺まで挨拶に来てくださいました。

私は名刺を拝見してびっくりしました。メールの主は、風船で何でも作ってしまうバルーンアートのプロでした。芸名は「風船匠じょにぃ」です。あしながさんのスタイルで子どもたちをはじめ、大人も楽しめるイベントをなさっています。

風船鏡もち

 記念にふうせん鏡もちを頂戴しました。ありがたくお供えさせてもらいました。

風船匠じょにぃさんのホームページ
http://s.maho.jp/homepage/8df25fi096df1116/



觀音寺ホームページをリニューアルしました。今回からスマートフォンに対応しています。
あるいは、「法話と天井絵の寺」と検索
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する