太釈さんの法話なブログ 今、気になる7つの習慣

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

今、気になる7つの習慣

フランクリン・コビィ博士が7つの習慣を提唱したのは1989年、今から27年も前です。
コビィ博士はすでに亡くなっておられますが、彼の提唱した7つの習慣は今なお生き続けています。

ビジネス書を漫画で紹介する書籍が増えてきました。
読者層が漫画に親しんだ世代になってきたこと、短時間で概要がつかめることが人気の理由だと思います。

7つの習慣はリーダーシップ論として発表されましたが、日本ではフランクリン・コビィ・ジャパンという会社が企業向けリーダーシップだけでなく、子ども向けのプログラムを開発しているようです。

あなたは、家族の問題で悩んでいませんか?
家族が自主的に動く関係作りをしたいと思いませんか?
7つの習慣をどうやって家族問題に落とし込んだら良いのか分かりますか?

本書は、アイドルになりたいと言い出した娘と、頭から否定する父親、どちらともつかずオロオロするばかりの母親、テレビばかり見ている息子という家族が7つの習慣で変わっていく様子を描いています。



第1の習慣から第7の習慣まで解説付きで載っています。
7つの習慣の原書を読んだけれど挫折してしまった方におすすめします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する