太釈さんの法話なブログ イベント開始前の、緊張のひととき
fc2ブログ

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

イベント開始前の、緊張のひととき

書店イベント「お遍路の寺は誰が決めた?」は、私にとって初めての書店イベントでした。

イベント会場は書店の2階でした。
1階の書籍売り場のあちらこちらにイベント告知用のポスターを貼ってくださいました。
また、写真にもあるように、イベント会場である書店の2階には壁一面に告知用ポスターを貼ってくださっています。
1階から2階へ上がっていく階段にも告知用ポスターが貼られていました。

イベントの雰囲気を盛り上げるため、書店様はいろいろな工夫をしてくださいました。
ありがたいことです。

平惣書店イベント 開始前 
イベント開始前は、私は準備に忙しくしていました。
イベント終了後に書いてもらうアンケートを、クリップボードに挟みペンを取り付けます。
そして、お土産用としてクリアファイルに寺報や寺院紹介用のパンフレット、私の似顔絵名刺を入れてセットします。
顔見知りの方が会場に来てくださったら、そっと近づいていって挨拶をします。

イベント主催者は、開始前でもいろいろ忙しいものなのです。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する