太釈さんの法話なブログ 死の体験旅行で見つけたもの

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

死の体験旅行で見つけたもの

9月11日にワークショップ「死の体験旅行」を行いました。
詳細は語れないのですが、ワークショップを体験して私が見つけたものを忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

私が見つけたものは、コンプレックスの原因でした。

私は、相手がどうであっても私がバカにされたと感じた瞬間、火が付いたように激しい怒りを感じます。もしかしたら、バカにされたのではないかと私が思ったときも同様です。
「どうせ、おまえたちも私をバカにしているのだろう!」
とキレてしまいます。

どうしてそうなるのか。
私には分かりませんでした。

ワークショップ「死の体験旅行」を受ける2日前に、私の新刊著書に関するコンサルティングを受けました。このときに、私は自分のコンプレックスから目をそらして生きていることに気がついたのです。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する