太釈さんの法話なブログ 日常を取り戻しつつも

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

日常を取り戻しつつも

 やっと日常を取り戻しつつありますが、思いもかけないタイミングでインフルエンザと溶連菌感染症の両方に罹患してしまいました。
 このため、二月三日(金)に予定していた厄除け護摩祈祷は日を改めてご祈祷させてもらうことにしました。インフルエンザも溶連菌感染症も伝染性があるので、皆さまにお越し頂くことはできませんでした。申し訳ございませんでした。お申し込み頂いた厄除け護摩札は後日に祈祷した後、お届けいたします。
 私はインフルエンザを過去十年かかっていませんでした。溶連菌感染症は八年前にかかって以来です。これまで十年ぐらいは高熱を出すこともありませんでした。今ではインフルエンザの薬もすっかり代わっていて驚きました。十年前まではインフルエンザの薬といえばカプセル剤か粉薬でした。しかし、今では微粉末を二回~四回吸入するだけOKになっていました。薬の進歩は日進月歩ですね。
 次回は予防接種を欠かさないようにいたします。觀音寺本堂
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する