太釈さんの法話なブログ 震災義援金ストラップ

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

震災義援金ストラップ

パワーストーンストラップ


 鳴門市の老舗葬儀社で販売している震災義援金ストラップ


7月に行われた人形供養を主催している鳴門市の老舗葬儀社で打ち合わせがありました。
今回は私が人形の魂を抜く作業をさせてもらいます。初めてのことでドキドキ。

立ち寄った老舗葬儀社の店頭で売られていた「震災義援金ストラップ」です。
ちゃんとパワーストーンを入れて本格的です。

「制作キットがあるのですか?」
と、たずねると
「キットを販売しているモノではないです。」
とのこと。社員がそれぞれアイデアを出して、デザインも考えて作成されたとのこと。

売上金は東日本大震災の義援金として利用されます。
私も2本買ってみました。結構イケテますよね。自作もチャレンジしようかと思っている今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご協力ありがとうございます。

ストラップを購入頂きありがとうございました。
春の総力祭より販売を開始し、現在も継続中です。
一旦義援金として送金いたしましたが、今後も続けて参ります。
微力ながら皆様の思いをお届け致けさせていただきます。

内田 | URL | 2011-07-10(Sun)01:18 [編集]


コメントありがとうございます

内田 さま

コメントありがとうございます。
ストラップの作り方など、詳しく教えてもらいました。
自分でも作ってみようと思います。

太釈 | URL | 2011-07-11(Mon)10:15 [編集]