太釈さんの法話なブログ 光に向かって100の花束 (本の紹介)

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

光に向かって100の花束 (本の紹介)

日経新聞の書籍紹介欄によく出ていました。
ずっと気になっていましたが、ついに手に取ってみました。

私がネット書店で取り寄せた「光に向かって100の花束」を見て、妻が言いました。
「私も買おうと思っていたのよ。やっぱり良い本を見つけるわね。」

ちょっと鼻高々。
出版社名も良いですね。「100万年堂出版」千年も万年も読み継がれる思いを込めておられるとのこと。
いいですね。

早速、いくつか法話のネタに使わせてもらいました。
私の法話は「ネタ」が命です。どれだけ分かりやすく、腑に落ちるか。
こればかり考えています。

ふとつらくなった時、ホッとしたい時に何度も開いてみたい本です。


光に向かって100の花束新装版

光に向かって100の花束新装版
著者:高森顕徹
価格:980円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する