太釈さんの法話なブログ たたんでくれてありがとう

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

たたんでくれてありがとう

野菜生活


   野菜生活100の紙パックを開いたところ


ちょっとした発見をしたので。

人間ドックで「メタボですねぇ」とウエストのサイズを気にしている妻と、最近おなか周りが気になってきた私に加えて健康志向の子どもたちに大人気なのが「カゴメ野菜生活100」です。
野菜と果物だけでこの味を出しているのは、驚きです。「きっとトマトジュースのまがい物だろう」と手を出さなかったのですが、グルメな義弟のすすめで飲んでみると「旨い!」 それ以来、義弟の舌に絶対の信用を置くことにしました。薦めるものにハズレはない。

さて、飲んだ後の紙パックはそのまま捨ててしまう私。丁寧に折りたたんで捨てる妻。
折りたたんだ紙パックにある文字を発見しました。
「たたんでくれてありがとう」

上手いですね。やられました。
他のメーカーは書いていません。カゴメ野菜生活100の200ml紙パックだけ書いてあります。もっと小さいサイズもありますが、こちらは書いてありませんでした。

それを見つけてから、私もたたんで捨てるようにしています。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する