太釈さんの法話なブログ ものすごい!
fc2ブログ

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ものすごい!

SDカード

  洗濯機に入れてしまったSDカード


カーオーディオはカーナビと一体になりました。機能もたくさんあり便利です。
ひとつの画面で何でもこなせるのがいい。タッチバレルになっているのもGoodです。

音楽やポッドキャストをSDカードにコピーしておくと、カーオーディオで聞くことが出来るようになりました。
これを知ってから、SDカードにいろいろと入れておくようになりました。

車の中で使っているので、SDカードに何か追加しようと思ったらいったん家に持って帰ります。
玄関に一歩入ると過去のことを忘れる習性がある私にとって、これは危ない。
うっかりとポロシャツのポケットの中にSDカードを入れたままにしてしまいました。

暑い日だったので、ポロシャツはそのまま洗濯機へ。
SDカードのことを思い出したのは、洗濯が終わった後でした。それも、翌日。

真っ青になって、「しまった!」と思ってもあとの祭り。ポケットを探ると確かにありましたSDカード。
ガックリして、でも一応動作確認してから捨てようと思い、パソコンに挿入すると、
「!!!!」
ちゃんと使えるではないですか。

最近の技術はすばらしい。SDカードを考案した人、ありがとう。SDカードを作っている人、ありがとう。
「ありがとうー!」
思わず叫んでしまいました。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する