太釈さんの法話なブログ クロネコさんも交通安全

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

クロネコさんも交通安全

秋の全国交通安全週間が終わりました。

大きな交差点で警察官が交通整理のために立っていたり、白バイの台数がいつもより多かったりしたように思います。交通安全週間なので、周囲に気を配っていただけなのかもしれませんが。

交差点で信号待ちをしていると、交通整理の警察官に混ざって宅配便の制服を着た人がいました。3~4人が交通安全の標語を書いたプラカードを持っていました。朝早かったので、ちょっと足下が寒そうでした。

トラックの配送を仕事にしている人にとっては、交通事故は命取りです。もしかしたら、次の日から仕事ができなくなるかもしれない。交通安全は他人事ではないのですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する