太釈さんの法話なブログ スティーブ・ジョブズよりおもしろい?

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

スティーブ・ジョブズよりおもしろい?

一日一善の表紙

   来月出版予定 私の著書です


私の著書を幾人かの人に読んでもらいました。その感想を。

長男(小学五年生)に読ませてみました。
「お父さんが本を出したよ。」
「え、本屋さんで売ってるの?」
「うん、来月からね。」

ふ~ん、と言いながらページを開いていました。

5日後。
「もう全部読んだよ。」
「え、もう読んだの?」

5日で読破した長男。感想のコメントを頂戴しました。
「お父さんの話はぼくでも分かるよ。でもね、本によったらさっぱり分からないのもある。たとえば、お父さんがトイレに置いてある『スティーブ・ジョブズの驚異のイノベーション』は難しくてさっぱり分からない。でも、お父さんの本は読めたよ。」

スティーブ・ジョブズと比べられたのはうれしかったですが、小学五年生でも内容が理解できるようです。童話のような内容ではないのですが、読みやすいようです。

こちらでも購入できるようになりました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

先日、私もこの「一日一善」の本を頂き、読ませてもらいました。本当に読みやすく、夢中で次へ次へと読んでしまいました。その中でも一番心に残ったのが、「忘己利他」の言葉です。私のこれからの教訓にしたいと思っています。この季節、いつもなら食欲の秋ですが、読書の秋となりました。これも太釈さんとの出会い、この本との出会いのおかげです。長岸観音寺の檀信徒としていられることの幸せを感じた今年の秋でした。ありがとうございました。

古川和美 | URL | 2011-10-30(Sun)10:34 [編集]


ありがとうございます

古川 さん

コメントありがとうございます。
「忘己利他(もうこりた)」は私も気に入っています。
私も皆さんのお役に立てるように精進していきます。

太釈 | URL | 2011-10-30(Sun)10:37 [編集]