太釈さんの法話なブログ 宝福寺ものがたり ヘビ退治編 その24

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

宝福寺ものがたり ヘビ退治編 その24

夢か、幻か。
気がついてみれば夫婦位牌を持って倒れていました。そして、今は温かい涙を流しています。
夫婦の暖かさ、親友の温かさ。
心通じ合うことのうれしさ、ありがたさを感じていました。

不思議な体験をした青年は、線香を焚き手を合わせました。
「人として大切なことを教えてくださいました。ありがとうございました。」

毎月15日の阿弥陀如来の御縁日には青年の姿がありました。
境内を掃き清め、お堂に香を焚き花を供えておつとめをします。元意上人と尼さん、白龍が教えてくれた事に感謝しながら。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する