太釈さんの法話なブログ 徳島人に載りました

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

徳島人に載りました

徳島の話題や人物を紹介した雑誌「徳島人(とくしまじん)」をご存知ですか?
「徳島人」のホームページ
徳島の面白い人を特集する雑誌です。今月号は「徳島の職人魂 町工場のすごい技術」という特集が組まれています。上海のインテリアグッズ国際展示会でバカ売れしたチーム徳島が発表したキューブ型や渦巻きのスツールなどの紹介が載っています。

さて、私も本を出版したので雑誌や新聞社に記事にしてもらえるよう働きかけてみました。そうしたところ、「徳島人」から連絡があり取材してもらいました。

そして、何と、掲載されたのです!

私が本を持ってにやけている、いやいや微笑んでいる写真とともにインタビュー記事が掲載されています。平成23年12月15日発行の「徳島人」41ページです。

記事をちょっぴり抜粋します。


5年前に実家のお寺に入って副住職となり「子どもにもっと仏教の心を教えたい。人の集まるお寺にしたい」と考えるようになった。
(中略)
「どこに向かえばいいのか分からない人が増えている。そんな人の心の拠り所のひとつになれば」と話す。



まだ、書店やコンビニに置いてあるはず。
急いで買ってください。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する