太釈さんの法話なブログ お世話になりました

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

お世話になりました

2011年のカレンダー

  昨年お世話になった、ネコカレンダー


年末になるとカレンダーをもらいます。写真のカレンダーも最後の一枚。お世話になりました。

ネコのイラストが楽しいカレンダーでした。イラストとともにコメントが気が利いています。
昨年12月は「あつまれば 小さな力も大きな力」

東日本大震災があり、心にも激震が走った一年でした。そして生まれた言葉は「絆」。
大自然の前では無力な私たちも、ボランティアとして馳せ参じた人々や自衛隊をはじめとする救援部隊。外国からの援助。すべてを集めて「大きな力」となりました。

これからは力を合わせて「調和」の時代へと入っていくように思います。互いの長所を生かし合い、短所をフォローし合う。そういう社会で、生きやすい時代にしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する