太釈さんの法話なブログ 春はあけぼの その3 

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

春はあけぼの その3 

夢で見た話を、友人にしてみました。
「それはおもしろいね。」
興味を持ったようです。地域の郷土史に興味があり、特に寺院仏閣の衰退を調べているようです。
「で、そのお坊さんは名前を言ったのだろう?」
「ああ、めいうん、とか言ったな。」
何やらピンと来た様子の友人。
「明日、山にハイキングに行かないか。」

やれやれ、困ったことになった、と心の中でささやきました。彼の「ハイキング」はとても楽しめるものではなく、「トレッキング」が正しいのではないかと思うこともしばしばです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する