太釈さんの法話なブログ うっすらと雪化粧

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

うっすらと雪化粧

うっすらと雪化粧

    うっすらと雪化粧をしたサツマイモ畑


ずいぶん冷え込んだなと思ったら、雪になる日もあります。
と、言ってもこの程度。
これで話題になってしまうので、徳島は暖かいのだと再認識します。

「溶けたくない」とがんばっているようで、いじらしくもあります。

かなわぬ事は最初からあきらめてしまうことがあります。
雪はやがて溶けていく。溶けると分かっていても降ってきます。

ちょっとチャレンジしていく勇気を持ちたいものです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する