太釈さんの法話なブログ ぽっくり地蔵のこぼれ話

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ぽっくり地蔵のこぼれ話

ぽっくり地蔵でお世話をなさっている木下さん(尼僧さんです)が、私の帰り際にこんな事を言ってくださいました。

「今日のお話は良かったですね。分かりやすくて。居眠りしている人もいなかったし。」

ん?居眠り?

「居眠りをする人もおられるのですか?」
「そうですよ。お話が難しかったらね。そういう人もいますよ。今日は、熱心にメモを取っている人もいたから喜んでおられたようですね。」

講師もいろいろ、徴収もいろいろということですか。

私の法話はなかなか良かったという訳ですね。
ありがたいことです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する