太釈さんの法話なブログ お護摩

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

お護摩

毎月行っている護摩祈祷も40回を迎えました。
メンバーは固定されつつありますが、ときおり珍しい方が来てくださいます。

先月は弟の奥さんの母、つまり私から言うと義理の母が来てくださいました。
娘の結婚でお寺にご縁ができて、いろいろ興味を持ったようです。

1月の法話も来てくださいました。
2月は護摩祈祷。

最近、御詠歌も来てくださっているようです。

興味を持つポイントは様々ですが、お寺に足を運んでもらうことが第一歩だと思います。
行事ごとは友だちお誘い合わせの上、お寺に上がり込んでみましょう。
いろいろな御縁があって楽しいですよ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する