太釈さんの法話なブログ ゴッホかもしれない

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ゴッホかもしれない

窓にパパの顔

   窓に描いたパパの顔


寒さ厳しい夜はカーテンを閉めて暖房をかけ、こたつに入ってミカンを食べるに限ります。
こたつが好きな二男坊は頭からこたつに入っています。ちょっぴり足が出ているのはご愛敬。

ふと気が付くと、二男坊が窓ガラスに何やら描いています。
絵のように見えますが、何だろう。

よく見ると人の顔。それもお父さん(私)の顔でした。
ちょっと垂れ目で、眉尻が下がっているあたりはよく見ています。

もしかするとゴッホなのかもしれない。
ちょっと親バカな今日この頃です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する