太釈さんの法話なブログ 救急車がない!

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

救急車がない!

自分のお気に入りのグッズが見当たらないと大泣きする二男坊。
今朝は「救急車がない!」とのこと。

そもそも救急車のミニカーを持っているわけでなく、それにまつわるものも思い当たりません。
きっと私に連想ゲームを挑んでいるに違いないのですが、さっぱり分かりません。

仕方がないので、広げ散らかしているおもちゃやお気に入りグッズをひっくり返してみました。
でも、それらしきものはありません。
何度聞いても「救急車がない!」の一点張り。

よくよく考えてみると、昨日のお気に入りグッズは「注射器」でした。
もちろんプラスチックのおもちゃ。

なるほど、見当たりません。
彼が探しているものが分かっても、現物が出てこないと話にならない。
探すこと、30分ほど。

やっと見つかりました。
おかげで、今日一日ご満悦です。

子育てとは、連想ゲームである。
今日の格言です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する