太釈さんの法話なブログ 布教師もつらいよ

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

布教師もつらいよ

先日、長男を連れて小児科へ行きました。
待ち時間に退屈した彼が言いました。「お父さん、何かおもしろい話はないの?」
当然の如く「無いよ」と答えましたが、これでこらえてくれませんでした。

「お父さんは布教師でしょ。いつもお話ししてるでしょ。1つしてよ。」

痛いところを突かれました。私も布教師の端くれ。知らぬ存ぜぬでは許してくれそうにありません。それにちょっぴり私のプライドをくすぐる「布教師でしょ。」ついに、私は降参しました。

「じゃあ、1つだけ。」

最近読んだ書籍に載っていた話です。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する