太釈さんの法話なブログ 美坊主図鑑

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

美坊主図鑑

先日、法要と法話で出仕させてもらった人形供養でのこと。

今回導師を勤めてくれることになった若手僧侶が、突然に話を振りました。
「太釈さん、『美坊主図鑑』という本はご存じですか?」
う~ん、聞いたことはあるよ、と生返事をすると衝撃の返事が返ってきました。

「僕、載っています。」

スマッシュヒットでした。びっくりです。
てっきり京都あたりの雅なお坊さまが載っているものと思っていました。
まさか、自分の知り合いが載っているとは!!

さっそく買いに行かねばと思っている今日この頃です。

でも、どうして私に話が来なかったのでしょう。アピール不足です。

美坊主図鑑~お寺に行こう、お坊さんを愛でよう美坊主図鑑~お寺に行こう、お坊さんを愛でよう
(2012/03/01)
日本美坊主愛好会

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する