太釈さんの法話なブログ ご無沙汰をしてしまいました

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ご無沙汰をしてしまいました

「法話なブログ」読者の皆様

いつも「法話なブログ」を見てくださりありがとうございます。
しばらく更新ができずにいました。
「体調不良では?」と心配してくださったり、更新されていないか定期的にチェックしてくださったりと温かい気持ちをたくさん頂戴しました。

最近、ちょっと心も体も弱っていたように思います。
と、言うのも、自分ではよく分からないのです。家族や親しい人に心配されて初めて「そうなのかな」と感じ始めます。

先日も、親しくさせてもらっている薬局で、私の顔を一目見るなり「お疲れですか?」と目を丸くして言われました。別に熱があるわけでもなく、頭痛があるぐらいで何もないと自分では思っていました。ちょっとイライラしやすかったかもしれません。

ただ、外に出ることが妙に億劫で、午前中はボンヤリ過ごすことがありました。「外に出なくてはいけない」と思い、用事を作っては外出をしていました。「まるで、プチ引きこもりだなあ」と考えたこともありました。

でも、だいぶんよくなりました。
ブログも更新しようという気になりましたから。

6/6(水)に参拝旅行に行ってきました。私は企画担当なので、随所で写真を撮影してあります。これを交えながら旅行記を書いていきたいと思います。

気長に読んでやってください。

太釈 拝似顔絵
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する