太釈さんの法話なブログ ちょっと休憩

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ちょっと休憩

法隆寺 ちょっと休憩


   広い境内を歩き疲れて、ちょっと休憩



広すぎるほどの境内を歩き疲れて、ちょっと休憩です。
どなたも疲れが顔に出てきています。

自分の寺の比較するのはナンセンスですが、広すぎるのも困りものです。
それにしても手入れが行き届いていますね。
草が生えていない。ゴミを落ちていない。

有名な観光地ですから、ゴミだらけ、草だらけになっても不思議ではないのですが、職員の方の心が行き届いているのですね。

翻って、私たちはどうでしょう。
疲れ果てています。やれやれ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する