太釈さんの法話なブログ 読書好き同士

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

読書好き同士

東京タワーのしおり

  長男が修学旅行のお土産で買ってくれた東京タワーのしおり


長男が修学旅行で買ってくれた東京タワーのしおりです。
私は仕事柄、法話のネタ探しのために本を読む機会が多いのですが、その影響あってか長男も読書家です。宿題をそっちのけで図書館で借りてきた本を読んでいます。最近のお気に入りは星新一シリーズ。私も長男の世代によく読みました。血は争えないものです。

長男が修学旅行で家族のために買ってきた物が、これ。
なかなか選び方にセンスがあります。天性のものですね。

相手が最も喜びそうなものを短時間に的確に選ぶのは難しいもの。難なくやってのける彼のセンスに脱帽です。

今では私のお気に入りグッズになっています。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する