太釈さんの法話なブログ 暑いのは苦手

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

暑いのは苦手

お盆のお参りの合間に七日参りもあります。
私の幼少を知る方もいて、ちょっぴり恥ずかしいです。

七日参りで集まった親戚方が、質問をされました。
「おじゅっさんは、暑いのは平気か?」
あまり、暑いを連発しないのできになったのでしょう。
「暑いよりも、寒い方が苦手です。」

翌週、同じ方に同じ質問をされました。
「寒い方が苦手ですねえ。」
ポーカーフェイスで答える、私。

すっかり聞き上手になりました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する