太釈さんの法話なブログ 我が家の画伯

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

我が家の画伯

ゆうしんのトトロ


やっと、気持ちが前に向くようになりました。
夏の疲れだけではない、もっと重いものがありましたが、やっとひと山越えたようです。

さて、過ぎ去っていった夏休みの出来事。
夏休みから通い始めた放課後のデイサービス。
夏休みの宿題をするとのことでしたが、私の連絡漏れで準備ができていませんでした。

そこで、先生と絵を描くことに。

先生は二男坊に「何を描きたい?」と聞いてくださったようです。
しばらく考えた後、サラサラと筆を動かし始めました。
何かいてるの?と、先生が聞いてもひとしきり描いていたようです。

やっと我に返って、先生に言いました。
「トトロ」

彼は大好きなトトロを描いていたようです。
芸術家だな。
お父さんには描けないよ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する