太釈さんの法話なブログ マルコ・ポーロってお菓子だよね

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

マルコ・ポーロってお菓子だよね

我が家のおとぼけ長男との会話。

天台宗の尼さんで落語家の露の団姫(つゆのまるこ)さんのグッズを見て、長男がひと言。
まるこのキャラクターは「ぽーろ」だよね。
これって「マルコ・ポーロ」っていうこと?

なるほど、私は気がつきませんでした。
ここまでは、普通の会話。

「で、『マルコ・ポーロ』って、『お菓子』だよね?」

?????? 何と間違えているのだ?

「それって、『タマゴ・ボーロ』と違うの?」

あっ、そうだった。

どうしてこんなにオトボケなのか。
親に似たはずはないと信じたい今日この頃です。

※天台宗の尼さんで落語家の露の団姫(つゆのまるこ)さんのホームページはこちらまで
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する