太釈さんの法話なブログ ライブで聞きたい

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ライブで聞きたい

ふとしたことで御縁が生まれるものです。

我が家の長男が、私が印刷に失敗して裏面を使えるように置いてあった再生紙に春休みの計画を書いていました。それを見た塾の先生が、「私、これに行きたい」と言ってくださいました。

たまたま、再生紙に使っていたのが、私の月例法話会の案内でした。
先生のご両親やご主人のご両親も法話を聞くのが好きで、よく出掛けておられるそうです。

日曜日が休みになるので、日曜日の開催が都合がいいとのこと。
すでに終わってしまった法話会が日曜日の開催でした。うむ、残念。

代わりに、私の書いた本を著者サイン入りで差し上げることにしました。

すると、翌日にはお手紙を頂戴しました。さっそく読んでくださったようです。
「本を読ませていただいて、とても心が落ち着きほっこりした気分になりました」とのこと。「不思議と目の前で聞いているような感覚になりました」とも。

そうです。
私の著書「一日一善」は、私がどこかで法話をした原稿を手直ししたものです。さすがに先生は鋭いですね。
一日一善一日一善
(2011/11)
中村 太釈

商品詳細を見る
私の著書です。話題が豊富です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する