太釈さんの法話なブログ 暑さで参りました

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

暑さで参りました

暑い日が続いています。
「暑い」「暑い」というとさらに暑くなるので、口に出さないようにしています。

私はエアコンが嫌いで、あまりスイッチを入れません。
窓を開けて風通しをよくしておくだけでも、ずいぶん違います。

こんな調子で過ごしていると、突然に機械類が変調を起こします。
今日もハードディスクが動かなくなりました。コンセントを入れ直してもダメ。
ケーブルをつなぎ直してもダメ。
BUFFALO バッファローツールズ対応 外付けハードディスク 2TB HD-LBF2.0TU2BUFFALO バッファローツールズ対応 外付けハードディスク 2TB HD-LBF2.0TU2
(2011/06/18)
バッファロー

商品詳細を見る



接触不良だけでもないようです。
「ハードディスクがクラッシュしたかな?」と、ちょっと暗い気持ちになりました。

仕方がないので、部屋にエアコンを入れてしばらく放置しておきました。
30分ほどでハードディスクは復活しました。よかった。

機械類は何ともデリケートなものです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する