太釈さんの法話なブログ ご無沙汰してしまいました

太釈さんの法話なブログ

高野山の布教師 太釈さんがミニ法話を綴ります

ご無沙汰してしまいました

気がつけば一ヶ月も更新していませんでした。
いつも見てくださっているブログウォッチャーの皆さま、すみません。

おかげさまで8月2日からスタートしたお盆のお参り(棚経)に加えて、法事や葬式、さらには8月16日~20日まで結衆行事で施餓鬼供養(せがきくよう)、21日に灯籠流しで打ち上げでした。

今年の夏は酷暑だったせいか、上記の仕事が終わったとたんに熱を出してしまいました。夏風邪と診断されて、薬を飲んでいると下がってきました。その次は、ひどい下痢になりました。

あれやこれやで、やっと元気が取り戻せそうです。

夏の残務処理をしつつ、棚経のエピソードなどを更新していきたいと思っています。
懲りずにご覧ください。

太釈 拝
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する